8月記念日乗車券は、山の日制定記念日!

記念日乗車券とは?

毎月1日発売!乗車券の印字と付録のカードが毎月変わる!毎月の記念日をテーマとしたスペシャルな乗車券です。初代ゴンドラをモチーフにしたレトロなデザインの乗車券フォルダーにセットして毎月50セット限定で販売しております。「旅の思い出」や「贈りもの」にいかがでしょうか?

8月の特別印字は『山の日制定記念』、付録カードは『御在所岳カード』。

「山の日」は2014年(平成26年)8月11日に制定されました。山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する「山の日」をお祝いして記念日乗車券を販売します。

付録のカードは、四季を通じて様々な魅力を楽しみにロープウエイや登山で多くのご来山がある御在所岳の雄姿を採用しました。

 

■販売期間/場所

2022年8月1日(月)~8月31日(水)9:00~17:00/ロープウェイ 湯の山温泉駅(チケット窓口)

※オンラインショップカモシカ商店でも同時販売

 

■料金

2,500円(税込)※大人往復乗車券のみの販売となります

 

■乗車券有効期限

2022年8月1日(月)より6ヶ月間有効

※2022年9月6日(火)~9月8日(木)は、令和4年度定期工事のため、運休いたします。

 

■備考

・ロープウェイ湯の山温泉駅(チケット窓口)でご購入の場合、お支払いは現金払いのみとなります

・強風などの荒天時は運休等の場合がございます(運休の場合は乗車券の販売を中止いたします)

・限定50セットが無くなり次第終了となります

※画像の乗車券はイメージです

About Gozaisho 御在所について

Gozaisho SNS

LINE@

facebook

instagram

#御在所ロープウエイ

818日(木) 17:00 現在

今日の山頂付近

晴

-

風速 
-/m

運行状況

1分間隔にて運行中

ロープウェイ本日の営業は終了しました

観光リフト